なんですが……二日ズレて予定がズレた……
ホントはホカイドーにロケハン→コミケという強行軍をしようと思ってたんですが、さすがに最近の忙しい現場は許してくれなかったみたいで。

で、ふつーにコミケには行ってきました。
二日目に具現化した幻想郷は本当に男幕だらけの凄いところでした('A`)

三日目には幾つかの北関係サークルさんへご挨拶。
無料冊子を戴いたり「またなんかやるなら呼んで〜」って言われたり、
なんだかんだでみんなやっぱり「北へ。」が好きなんだなぁ……って思いました。

さて……明日からまた仕事か。
そーいや。
αの新機種がちらりほらりと噂になってますなぁ。
フルサイズ廉価版の850だの、裏面CMOS最高峰800だの、動画が強そうな500系だのと。
今使ってる700の後継としてどれが妥当なんだろうなぁ……とかおもいつつも、ねこや風景を撮るなら広角につよいフルサイズ系、ヒコーキとか万能を考えるならAPS-C系なのかなー。

あと、オリンパスのE-P1はパンケーキレンズでお出かけスナップカメラになったり、マウントアダプタでそこそこ本格的に使えたりと、これからの化け具合が恐ろしく感じたりもします。
やべぇ、アレはマジメに心が揺れるカメラだ(笑)