うっかり火曜日にパキシルを取りに行くの忘れたけど、あと7日分くらいはあるから来週に延ばすことで解決をしてみるテスト。

そして今日は定番になりつつある歯医者の日。つっても全く削ることなく歯の掃除とか健康についての事だけで4回もかかってる。
実は初回と2回目は歯石除去だったので普通だったんだけど先週の水曜、てっきり除去した上左3番を埋めるとか言っていたのでやるのかなと思っていたら、ちょっと歯ぐきが腫れてるらしいので歯磨き講座(PCR向上)に変更っぽい。いつも歯医者に行く前には歯を磨いてから行くんだけど、歯医者で厳密に検査をしてもらうとPCR67。いわゆる百分率で0が完璧な歯磨きと言うことらしいんだけど、自分できちんと磨いてると思ったらこれだもんな。と言うワケで、個別の歯磨きのポイントとかを教えてもらいながら歯科衛生士のおねいさんに歯を磨いてもらって、今週リベンジとあいなるワケです。

先週注意された所を気にしながら歯磨きして歯医者へ。なんかこうなるとパラメータを上げるゲーム感覚でちょっと楽しいですよ。それに効果的な歯磨きで口腔内の疾病予防をしていれば歯医者であのイヤなドリルの世話になる事も無いから歯医者通いが楽しくなってきます。現実的に去年から歯を削ることはなくなったし、これからは歯周病を気にしなくちゃいけない年だからこういう診療はかなりいいかもしれませんね。

ちなみに今週は47。先生には「20位になるまで頑張りましょう」と言われてるので頑張ってみますか。