............... -->

munya-munya

人生に必要なのは"ムリ・ムダ・ムラ" 不定期更新は人としての証です(いいわけ

PolarstarChasers

O型連休

29日から始まった連休も二日ばかりの登校日(笑)も消化して今日からお盆休みまで祝日のないダークマターな日々が続くデスよ……orz

それはともかく、
スッカリ先月になってしまったCOMIC1☆3のPolarStar参加ですが、朝っぱらから表紙を折っては付ける作業をcoalmine氏と二人で200部ほどやったらスッカリ開場時間になってしまって一番乗りの方には醜態さらしてすいませんでした。
午前中はそれほどでしたが、お昼から閉会にかけては手にとって「ください」と仰ってくださる方々が沢山いらっしゃいまして、ホント嬉しかったです。
でも、最初の50部売れた中でヤフオクに出してくれた方がいらっしゃいますが、まだ通販受け付けてますので商売敵ですね(うふふ

まーそんなこんなで無事に閉会しまして、あいかわらず"北海道"で宴会です。
が、さすがに10周年っていうか、みんなトシ取ったよなぁ……イロイロ諸事情合って顔を合わせることが出来なくなったためにレシートが短い短い(笑:計算システムが合理化されてるのもあるけど)。ただ、それでも初めて会う方や音信不通でどーしたんだろうって人まで集まってくれましたので、ホントたのしい一時でした。

(´・ω・)こんどはさー、宴会だけで集まりまりたいですね。
ホントの北海道に
続きを読む

PolarStar正式発表

まぁ、こんなワケでcoalmine殿が張り切って動画作っちゃったわけで(笑)
ニコニコ動画の方にも同じ動画があるので、コメはそっちの方がよろしいかも。

あと、インフォメーションページも作りましたので、御覧くださいませ。
そんなこんなでCOMIC1☆3はよろしくお願いします。

おはよー

っていうか、ワクワクというか雨降ってたんで昼寝しちゃったからか、完徹しちゃいましたよ(笑)
移動と現場は寝られないのでエスタロンモカ飲んで出動なんですが、まーその後の宴会で寝ちゃいそうだなぁ(笑)

そんなこんなで、

COMIC1☆3
お-42b
PolarStarChasersで

ムニャピー指さしてプギャー!(笑)

まつもとーまつもとー

予告通り松本へ行ってきました。
仔猫カワイイですよねぇ(*´▽`)もふーもふー
NFCのコもいたんですが、あのフサフサの中に顔を埋めると……
あぁシャーワセwww

帰りにおいしそうなパンを買って明日は……(;´Д`)なぜかPCのメンテ。
懇意にしてるヒトのPCが完全に末期&HDDもいい期間使っているので、新規にHDD入れてリカバリ&現状復帰。難しくはないけど、面倒……

あ、そうだ。
PolarStarの表紙が出来ました。
こうやって小出しに出来るのが嬉しい限りです。

atwiki

あかりをつけましょ100ワット〜

家が建て変わってからずっと使ってたシーリングライトがとうとう壊れてしまったので新しいあかりを買いました。
んでもって昨日、暗い中ゴソゴソと懐中電灯で照らしながらの取り替え作業。交換が終わって明るくなった部屋はマジでまぶしい!
と、ソレっぽいことを書きつつ、先日浅草橋のピッツェリアBuono Buonoで行われたまライブについて。

当日はのんびりとクルマでお出かけ。
アキバで上記の交換用シーリングライトを選定してたり、αの売り場でミノルタ移籍組っぽいヒトと「αのアクセサリシューにくっつく電子水準器がほしい」なんてお喋りしたり、ウェスタンな翠の子を二人ばっかり身請けしてきたり、会社で使いそうな工具を揃えてみたり、中央線のガード下をウロチョロしてるといつの間にやら時間が迫ってきたので総武線で一駅次の浅草橋へ。

浅草橋へ来てみたものの、てっきり南北口構造だと思ってたら東西口構造なのね……って事でとりあえず東口からてくてくと歩いていって目印のコンビニが見つかったらアッサリ見つかりました。この時点で会場1時間位前だったので、コンビニでコーヒーブレイク。そして"ちょっと覗いてみようかな〜"って思ってお店の階段を上ってチラっと入り口をみたら……まゆっちょこと天瀬まゆさんに「あ〜、むにゃかさんだー」って事で捕まりました(笑)
いやぁ、名前覚えてもらってて嬉しい限りです。

(´・ω・)あーそうそう。COMIC1☆3受かりました。
どんな内容かはお・た・の・し・み♪ってワケで、御覧になりたい方は
"お42b:PolarStarChasers"
へお越しくださいませ。
宣伝終わり〜

まゆっちょに「イッパイ食べてください!」とDDD版スオミ嬢の様な励まし?をもらい、半地下の客席へ。前回、ななたんが「サッサと注文しないと食いっぱぐれる」と言ってたのでサッサとマルゲリータを注文しつつ、ななたんにもメール。どーやらまだ浅草橋っぽい。ちなみにステージはmiifyさんの最終調整中、miifyさんの身振り手振りがなんか手話っぽいなぁと思ったらホントに手話だったとペーパー見て気付いたのはナイショ(笑)
んでもって、リハーサルも終了してななたんもマルゲリータも到着。パリパリといい音のするミラノピザを食べながらライブ開始。

20090228_19004520090228_19392420090228_202713
(´・ω・)曲の感想……って言うのはどーも苦手なんですよね。ついつい笑えるところとかツボにはまったところしか覚えてなかったり。伊藤さんの弾き語りのほんわかしたところとか、miifyさんが「今日は結婚式の帰りなんですよ〜」と冒頭にいいながら手話を交えた歌とか、上の写真のまゆっちょ自重wwwとかしか覚えてません(笑)
あ、"悲しい*"をナマで聞けたのはホントにラッキーでした。

そんなワケでFlickrで撮影したモノがアテクシの感想、とさせて戴きます。面白い三層構造の建物で天井が高いために広角で撮るとホントに面白い絵になりますが、やっぱISO6400とかでノイズ少ない撮影したいよなぁ……とか思います。D700がとても羨ましい……αも裏面CMOSで超高感度OKのボディ出さないかなぁ。

ライブ終了後はご歓談タイム。まゆっちょの幼なじみの方がいらっしゃってたり、岡山には大した物がないという話題の中「ゼータガンダムがあるじゃない?」って言ったら誰も知らなかったり(´・ω・`)
おいしいピザと、心地よい歌と、たのしいひとときでした。

あけました

それなりにおめでとうございます。

まぁそんなワケで2009年、「北へ。」十周年です!
年明け早々、スキーたんに「ロゴを削るな」と言われたので戻しました。ゴメン。
そんなわけで、ちゃんとしたロゴをお披露目。

「北へ。〜PolarStar〜」ロゴ


十周年企画のロゴはななたんのところにあるので割愛。
これの色に関しては元印刷屋、輪転機の機長として存分に口出しいたしました。
おかげさまで、なかなか深みのあるいい色になったと自負しています(こらこら

さて、
明日から新しい現場になるけど……どーなることやら(笑)

ご報告

ウラでコソコソと動いてるPolarStarChasers
とうとうキチンとコミック1☆3に申し込みました。

まーそんなワケでこちらのcircle.msでポツポツ更新とかできたらいいなぁ、
と思ってますんで、ボチボチ見て下さいませ。

豪華ゲストがいるんで、ご期待あれ。

会議

会議は会議室でやってんじゃない!

北海道でやってんだ!

とまぁ、
先日"北海道"で"「北へ。」十周年企画:PolarStarChasers"の企画会議をしてきました。会議って言うからには一人じゃありません、ななたん・coalmine(旧:梢スキー)氏・CatsRush氏の総勢4名の"わるだくみ四人組"が青函トンネルの砂掃除のように動いています。

会議開始ラーメンサラダ
で、
なかなか充実した会議(と食事w)でしたが、コソコソといろいろな方をお誘いしてたら、いい返事を下さった方だけで既に30名弱もいらっしゃいまして……表立って何かをしているわけではないけど、「北へ。」を愛している方、「北へ。」で人生変わっちゃった方、そんな方々が集まってくれています。

お刺身イパーイごちそうさま
んでもって、
会議内容は、そろそろ本格的に計画を動かす段階での様々な問題点を洗い出してたのですが、"とある方面"の問題点がとても悩ましくて悩ましくて……
(´・ω・)コレはがんばらんとなぁ

 

北に輝く星を追いかける者達につげる。

北スレの住人諸君。

君達は本当に「北へ。」が大好きなようだ。
俺も「北へ。」が大好きだ。

ならば……

行こうじゃないか。

 

「北へ。」

 

 

これを以って「北へ。」10周年記念同人企画、発動宣言とする。

つぶやき
Profile
Archives
Category
Comments
アキバ情報?
  • ライブドアブログ