............... -->

munya-munya

人生に必要なのは"ムリ・ムダ・ムラ" 不定期更新は人としての証です(いいわけ

食い道楽

ちょうどいまごろ……

アテクシがこの世に落っこちてきたらしいです。
ちなみに前記事のケーキに「ろうそくがない」などというご意見がありましたので、ろうそくを立てました。

20100914_164043

ケーキかってきた

キアヌ・リーブスにできて、俺に出来無いわけがない。

DSC06536

焼きたて注意!

今日は夏らしい夏。
久しぶりに行きつけのパン屋さんへ行ってみたら、ちょうど焼きたてのチーズフランスがあったので、喜んで購入して一口がぶり……

あっちぃ!

おもいっきり"焼きたて"だったために中のチーズがあつあつでとけたまま上顎部に張り付いて……カニクリームコロッケとかでやりません?表面の粘膜部分がペロンと向ける、アレ。

12時間経った今でもまだヒリヒリ……
今度は適度に冷めたパンにしよう。

スタバに行きたくなるソフトウェア

たま〜に出かけたときに、群馬じゃ滅多にないスターバックスに行ったりもするんですが、あそこの"クリエイトユアタンブラー"ってちょっとあこがれだったりして(笑)
コミケで有名作家さんが出したりすればそりゃもう大盛況なわけですが、それよりも自分の好きなデザインのタンブラーってのがいいですよね。

ただ、アレは画像を扇形に変形させて作るんでメンドーだと思ってたんですが、タンブラーの台紙作成が思いっきり楽にできるソフトが!

試しに適当な画像を放り込んでみたけどバッチリっすね。
何を作っていこうかなぁ……

99,9%の炭素って、まさかグラファイト釜?

炭釜炊きの電気釜

こういうの見て「凄いなぁ」って思うんだけど、もし電気釜がPC業界みたいに形状の標準とかあって、サードパーティの釜があったらさぞかしご飯炊きがマニアックになるんだろうなぁとか思う今日この頃。

きっと圧力戦争とか温度戦争とか起きたりして、ふっくら美味しいご飯が出来る時間を競争するためのベンチマークテストとかやるヤツが出てきたら……

プロフェッショナル

先日の"プロフェッショナル"であまりに美味そうだったイデミ・スギノのお菓子。
サンクリで頂きました♪

もらったおかしいや……ウマイのなんの!
これしか言えませんね。

ただ、生チョコ(右)はブランデーたっぷりだったので、一気には食べられず(食うなよw)、半分食べて残りを家族におすそ分け。ただ、"おいしい"の他にやっぱり"ブランデーキツいなぁ"と一言余計に言われてちょっとガックリ。家族が番組を見てたら評価はもっと高かったのかもしれない……

次は……アンブロワジー、イート!

かれーうどん

AKIBA W.C. Headline!!の跡地 - カレーうどんさんを読んでなんですが。

結構前からあの中川屋のよびこみ(MP4音声:録音レベルが大きいので注意してください)を聞いていると、あの"喫茶東洋"をほうふつとさせるので食べに行った時に店員に聞いた事がありましたが、返答をしていただいた店員さん曰く「これは秋葉店オリジナル」らしいとのこと。
録音の主の店員さんが当日いなかったので話は聞けなかったのですが、やっぱりなんか意識はしている様な感じ。
やっぱり東洋のインスパイアかなぁ?(笑)

あ、カレーうどんはマジでおいしいです!
呼び込みの"本場讃岐のシコシコ麺と、コクのあるカレー、サクサクの天ぷら"はウソじゃありませんし、カレーも辛口と甘口の二種類。

本気で、ウマいっす。

ビスケはじめ

三が日も終わって少しは落ち着いた様子を見せつつあるので、ちょっとウィンドウショッピングでもしようかと出掛けようとしたら、オフクロ様が「今日はケンタッキーのお肉食べたい」とかいきなり言うので、出掛けた帰りに買う事に。

ホームセンターで新しいベッドパッドだのスリッパだのを購入、向かいの眼鏡屋でメガネの整備とか吟味とか、電気屋でWinTV-PVRがまだ3万近くで売ってるのを観て引きつってみたり、おやつにクレープを食べてみたり。
そんでもって帰りがけに遠まわりしてKFCへ、ってドライブスルー思いっきり並んでるので躊躇なく車を降りて店内で6pビスケパックを注文したら……なんかドライブスルーでもビスケが飛ぶように売れてて現在メイク中、15分ほどお待ち下さいと言われてコーヒー飲みながらビスケ待ち。

4b456f0e.jpgんでもって、できたてのビスケと一緒に家に帰って晩御飯。お肉は家族で食べてそそくさと自分の部屋に戻ってデザートにビスケを頂く。
そこで、最近ワンフェス向けにマクロレンズを買い、綺麗なライティングを求めたかったので改造をしていたディフューザーの試験を兼ねてビスケ撮影会を実行(笑)

なお、シロップかけるとえっちぃので検閲削除です。

宴会報告

レシート

そろそろ上げとかないとね。
しかし最初の1時間で85000円、90分で9万越えってのは凄いペース。
そして今回はルミナリエ効果もあって水槽にカニさんが!
もちろん焼きです、焼き。足うまかった……(甲羅は隣に……)

えっと前回と比べてみると……飲み物より食い物の比率が高いかな?

おもち

今日は親の人が親戚と一緒にもちつき大会。

餅つき機の蒸しあがりブザーがなった瞬間、もち米をそのまま頂くために二階から台所へ奪取(誤字ではない!)なるも、第一回は失敗。既にモーターの音が響いててもち米は餅肌へと変化してる途中でした(涙)

そして二回目。目の前でまってりゃいいのに待たずに鳴ってから降りるのでまた失敗……と思ったら、親の人がお茶碗によそっておいてくれました。これに軽く塩を振りかけて食べると甘みがあっておいしいんだよね。

(゚д゚)ウマー

続きを読む
つぶやき
Profile
Archives
Category
Comments
アキバ情報?
  • ライブドアブログ