前回のアレを確認するために、先日東京モーターショウへ行ってきました。

やわらカー1やわらカー2ブラブラと回りつつ、やってきましたホンダブース。人だかりをかき分けて眼前に現れたpuyoですが……

まんまだろ(笑)

早速、係のヒトを引っ捕まえて開口一番、

(´・ω・)「前進出来るんですか?」

「ハイ、出来ます!」(`・ω・´)

とりあえずお約束?の質疑応答をしてからコレの経緯をざっくばらんに聞いてみたら、"癒し系"のクルマをデザインしてたら"うっかり"このデザインになって、そっからは転がり落ちるというか暴走というか、そんなこんなでこんな風になったとか。
モチロンホンダの中の人もやわらか戦車のことは知っていて、かなり意識はしているらしいんですが、ラレコ先生に全くコンタクトを取ってないので、是非ラレコ先生とコンタクトを取って対談をして欲しいとリクエストしてきました。

ヤマハのゾイド2ヤマハのゾイド1(´・ω・)さて、コレを見たあとは振り返って新しいゴキブリさんも見たんですが、一番印象に残ったのはヤマハブースにあったゾイド……だよね、これは。
係のヒトに「タカラトミーとコラボしてゾイドにしようよ」って言ったらバカウケしたくらいですが、このカラーだと……ライガーゼロあたりだよなぁ。