そこそこ話題にもなりつつある、"めいりっしゅ(ひらがなの店)"を偵察してきました。

ココの4階場所的にはメイピュアの一本東側の道の角のビルの4階。現在Stylishというお店です。とりあえずビルに入って偵察してみた処……アレ?内装工事をしている様子がない。
あと10日でオープン予定なのに、何故?

 

メイピュアカフェ予定地もんちゃんが大好きなパン屋さんはつぶれてたそれから暫く周りを歩いて、メイピュアカフェの写真も撮ってくる。
コッチはキチンと工事が進んでいて元の黒かった外装が明るい色になってます。ただまだ看板はそのまんまなので、カンバンの撮影は当日のお楽しみということに。
そしてがそさんと落ち合ってもう一回例のビルへ。ひとしきり邪知してメイピュアへ(結局ソコかよw)

今日のカンバン今日は雫さんがリフレを離れてカフェに行くので、リフレのお仕事は今日が最後だそうで。がそさんは雫さんを指名して、オレはがそさんからお金渡されて駅前までお買い物。まめだなぁ、がそさん。
買い物から帰ってきて(今日は財政難でリフレはナシ)、がそさんが揉まれている間にパラパラとフリーペーパー読でると、オーナーがひょっこり通ったので"ひらがなの店"の事で話をしたら、どうもオーナーは同一で昼間クラブをやってない空き時間でメイドカフェをやろうという魂胆らしい(電話番号はクラブと同じだし、営業時間は11〜18時まで)。あと他のメイドさん達の話も加味すると、メイドカフェのほうの店員はどうやら新規に募集をかけているようで、夜の皆様の昼のシノギでは無い模様。どんなお店になるのやら……

っていうか、一番の問題は店名。"めいりっしゅ"って明らかに元のクラブの名前であるStylishをちょっともじってメイドカフェっぽくって感じなんだろうけど、まさか本家メイリッシュの存在を知らないでやろうとしてるのかな……しかもオープン17日って火曜日という微妙な日だし、翌日の水曜は定休日。
おいおい、やる気あんのかヨ(笑)

そして、がそさんが揉まれおわって私が買ってきた花束を今日がリフレ最後になる雫さんにプレゼントして、ちょこっとおしゃべりしてからお開き。もう数枚写真を撮るがそさんと別れて帰宅。

……マジ、どうなるんだろう?