正直に、ほんっとにヤバいんです。

体重が……(汗)

半年の間、家でゴロゴロしてるかクルマに乗って出掛けるかの生活=運動しない生活に、病状がよくなってセロトニンの量が増えてきたので過食に走ってる疑いが強いので、食事療法=ダイエットをしてみる事に。
そんでもってフラフラとネットサーフィンをしていて見つけたのが、メッセの窓の下にもよく出てくるコレ。楽天上半期No1ってのはヤケに説得力あるなぁと言うことで購入して、今日届いたのでさっそく開梱。

最初は箱自体の感想なんですが、
まぁ健康食品ですからイロイロチラシが入ってるのは当然ですが、ちょっと箱自体が豪華過ぎますね。確かに商品価値を上げる方法としてはいいんでしょうけど、もうちょっと軽い包装でもいいかもしれません。それと一食分の個別包装にプラスチックのトレイが入ってるのもなんか勿体ない気持ち。二回目からはちょっとお安くなるのでもしかしたら二回目からは簡易包装なのかもしれません。様子を見ましょう。

で、味。
プレーンを食べてみましたが、悪くないですよ。普通のクッキーみたいな甘さは無いけど素材から出てくる素朴な甘さがいい感じ。食感はかなり固めで、噛む事によって充実感を上げる効果もあると思います。乾パンよりはおいしく食べられます。そして食べたら水を多めに摂るのですが、そうするとおなかの中で膨らむとか……っておぉ、結構膨らんでる感じがします。これならお昼とおやつに食べていればそれ程無理なくって感じますね。私は朝と昼で挑戦してみようと思います。(同梱の説明書には"二食をクッキーにすると無理が出るので自分のペースで"と書いてあります)

さて、コミケまでに痩せるかな?(笑)

これってコミケ時とかのイベント携行食糧として使えばかなり痩せる効果あるんじゃないかとおもうので、今回の冬コミの食料はこれ一本に絞ってみます。