上野の森美術館のガンダム展へ。
っていうかそのまえに、練馬出口から井荻トンネルまで1時間位かかるのってどうなんですかね……

友達と一緒に車で上野駅方面へいって、横道にそれてぱっと見つけた駐車場へはいって、階段をのぼってみたら……美術館の下に停めたのか俺達(笑)
ガンダム展自体は美術館らしい展示でなかなか興味深く観る事ができました。セイラさんが恐かったのが印象的だったり、音声案内(500円)すればよかったかなとか。そして最後はお土産屋さんでガンプラ購入(笑:これは真面目に旧弊社の人に)
それから御徒町のキヤノンQRセンターでパワーショットS45の充電器と電池のチェックを頼んできました。充電しようとすると赤と緑の点滅があるのでメールで聞いたら「電池か充電器の異常」と返答されたので問題の切り分けがメイン。まぁ予想通り電池が終了だったようなので、スナップ&動画撮影に使えるので電池(AA)買っておこう。
最後はやっぱりアキバw。お昼はツクモの横のラーメン屋さんで、まぁなかなか美味しい。ただ……店内に置いてある綾波のフィギュアとか、「おまたせしました〜ごゆっくり……」って言う時の変な拍子のつけかたが、微妙……

帰宅して思い出した様に夕食を食べたあと、ぼ〜っとする。
そして寝る前にいつも飲んでるパキシルを飲もうと思ったら手元に水が無くて、"まぁいいや"ということで水を使わずに飲んで就寝。

なんだかヤケに喉が焼ける様に熱い。
夕食のあとについつい買ったプリンスホテル謹製のパン食って食べ過ぎ?とか思ったんだけど、食べ過ぎにしては胸焼けじゃない。ピンポイントで喉が痛くてなんだか嘔吐しそうになるので、トイレへ行ったけど……おかしい。嘔吐じゃない。嘔吐じゃないんだけどヤケに喉が絡むので、ツバをペッてしてみたら……血。あ〜やっぱりクスリは水と一緒にのまないとだめだ。

とりあえず横になると苦しいので椅子に座ってどうしようか考える。メッセで「我慢しない方がいい」と言われたので、クスリを貰ってる精神科に電話をしてみた結果。

「はちみつとか飲んで明日耳鼻咽喉科へ」

事務の人か看護師なのかしらないけど、診てくれるとかそういうのじゃないみたいでまだ不安なので、家に一番近い総合病院へ電話したら、

「うちだと扱えないんでT病院に電話してみてください」

まぁソコ、耳鼻咽喉科が無いんで仕方ないかなとは思ってたんですけど、やっぱりダメだったかと思ってT病院へ電話をして聞いてみたところ、

「専門の先生がいないので診られません。明日来て下さい」

医師法十九条:
診療に従事する医師は、診察治療の求があつた場合には、
正当な事由がなければ、これを拒んではならない。

まぁ"専門の先生がいない"っていうのは正当な理由なんでしょうけどね。なんだか世知辛い世の中です。さて、あとはこの場所位かなぁと思ったN病院へ電話をしてみる……と、

「専門じゃないけど、診るだけ診ましょう」

よかった……ということで、車に乗ってN病院へ。夜間外来へ行って診てもらった所、"クスリかな?"と思った後に水は飲んでいたのでクスリ自体は残ってない模様。あとは痛みだけなので、痛み止め(ロキソニン)を出してもらって、帰宅……途中でモスバーガーに寄って水とバニラシェイクを注文して、本当に帰宅。

とりあえず、今は大丈夫みたいです。