昨日の予定通り、耳鼻科へ。

いつも行ってる精神科へ行く途中に耳鼻咽喉科があったので、書類を取りに行きがてらサクッと入る。
しば〜らく待たされて(うっかり暇潰しグッズ忘れた)、呼ばれて中待ち合いでまた待たされて、やっと自分の番がきて、診察室に入ると……なんか床屋の椅子みたいな椅子に座らされて問診開始。しかし耳鼻科の先生って動きますねぇ。お話しながら耳覗いてゴソゴソして、口開けて喉覗いて、最後に鼻覗いてイッパツで「鼻血出易いねぇ」ってさすが医者。そんでもって鼻の中になんかスプレーして一通り終了したら問診の続き。
結局、投薬をして様子見ということで、ストミンAメチコパールを処方されました。
調子良くなるといいなぁ……

そんでもって、いつもの精神科へ行って請求書(傷病手当金申請用紙)を頂いて、ディーラーへ行く途中でお昼ご飯と早速クスリをのんで、メーカーのサービスキャンペーンの為にディーラーにクルマを預けつつ請求書の自分の部分を書いて、代車で社保事務所……ってエンジンかかんねぇよ!さすが三菱だな(ぉ:ポンコツなのでちょっとエンジンを描けるのにコツがいるらしい)

社保事務所も手慣れたモノでサクサクと手続きは終了。締め日が毎週金曜日なので、今週の金曜に締めて来週の中ごろには振り込まれるだろうからまぁヨシとして、次は先週行くのをスッカリ忘れていた歯医者へ。途中元弊社の横を通ったんだけど、マァ派手な絵が描いてあるトラックがいるねぇと思ったら、仕事で刷ってるチラシのクライアントの会社のもの。頑張るなぁと思いつつ、歯医者に着いたらヤケに物静か。診察券を観たらちょうど午後の診察が始まる所でパパッと診察を受ける事に成功。歯磨きは悪くないんだけど、右下の6と7の間がどーもモノがつまり易いので後々土木工事やりそうだなぁ……まぁ左上の3も差し歯やるんだろうけど。

歯医者を出て、ディーラーに戻る前にアロマグッズを手に入れるためにハンプティダンプティへ。オレンジの香りあるかな〜っと捜してみるも、手軽に出来そうなモノはグレープフルーツ。オレンジはエッセンシャルオイルでしかないので扱いに困りそうだったし、ちょっとメイピュアのモノと香りが違うというか好みじゃなかったのでグレープフルーツの消臭芳香剤と、先日オフクロ様が自分のお茶碗を割ってしまって代わりを買ってくるといいつつも暫く音沙汰無しだった事を思い出したので気に入ったお茶碗を購入。有田焼だぜ。

だいたい3時間くらい経ったのでディーラーに戻ってみると予想通りに作業は終了。これからまた便利な車生活をおくれるぜ〜と言うことで帰宅して早速グレープフルーツの香りを部屋に充満させてみるのでした。

……ちょっと爽やか過ぎるなぁ。やっぱりオレンジの濃厚香りでトロンとしたいねぇ。