じゃなくて……ナ?
 
毎年恒例みたいに惰性で桜の撮影をしてきました。
まずは一番近い小学校の 。去年は防犯上門が閉まってたんですが、今年は看板はついてるものの開いてます……けど、たとえ○年前にここに通っていたとは言え、中に入って撮影しててなんか言われるとめんどそうなので、いつも撮ってる桜は外から撮影。
次もいつも撮っている河原の桜並木。フェンスの向こう側は化学薬品の工場。戦中は火薬もやってたらしくてカメラの後側に雑木林に擬装された火薬庫があったりする場所です(まぁ地元の人なら"あそこね"ということで)
 
そんでもって、昼食を食べずにうろちょろしていたので、適当に車を流してはなまるうどんでぶっかけうどんを食べてたら、フと先日の会社での会話で前橋公園の桜なんかどうよとか言われたのを思い出して一路前橋公園へ行って撮影しつつ、こんなときにしか行かないであろう日本一安い遊園地のるなぱあく(中央児童遊園と言った方が通りがいいか)で懐かしの"ひこうとう"を撮ってみたり(自分が子供のころの飛行塔は操縦桿で上下に操縦出来たような記憶があるんだけど今のは固定)、他のアトラクションをボチボチと撮影してみたり。
最後にぐるっと周って県庁の正面。昭和庁舎と新庁舎を撮影後、たまには県庁の中で県内情報を収拾しようかと入ってみたら、いつのまにこんなコンテストで全国一位なんかとってたんだか……(笑)
 
そして帰宅後、ナビを操作して今度の土日に決行予定の"大阪ねこまみれ遠征"の為のマーク作成。よく見たら猫の時間造幣局(ちょうど桜の通り抜けやってたりする)が意外と近い場所なのでちょっとラッキーと感じる。しかし、そのまえに本当に今度の土日は仕事ないんだろうか……
 
コレを採用した有線USBハブがでてくれれば、PC自体はどっかに放ってとても静かな環境が組めそうだなぁ。
 
なかなかイイ動きしてるなぁ。口の開き方が宮崎駿臭いのがなんともグゥに思えるんですが。
 
まさに激写(笑)
 
IEを使う人はコレの登録をするだけでかなり安全度があがりそうです。
 
なんと素晴らしい二次元のチカラ
 
クッキーを馬鹿食いする彼も見納めか……
つーかテレビ東京版って原語?原語?