なんだけど、日曜に仕事に出るチームの調整の電話をするのを忘れていたので電話。もちろん自分がサンクリの後ゆっくりアキバでウィンドウショッピングをする為、そして午前6時までに高速に入り、午後10時以降に高速から出て高速代金を半額にする為にも(笑)
 
そーいや今朝、メインで使っているメールアカウントの管理会社から
 
今後ウチにオカネ入れないなら、
 
メールアカウントを停止するよ
削除はしないけどね。はぁと
 
とのご連絡。のっぴきならない連絡だなぁ、と思ったんですが……イヤ、停められても文句言えないんだよなぁ……(笑)
なにせ自分が契約している接続プロバイダは当時クレジットカードを持っていなかったので銀行引き落としが利用出来るという事でODNに入っていたんですが、パブリックコメントなんて物を要求するような会社はやばそうなので、さっきHPみたら解約が楽にできそうなので解約(笑)、ちなみに最近は兄者がNIF入ってるんでNIFの設定をルータにぶち込んでつかってるので、結果的にメール専用アカウントのプロバイダに一切接続してないんですよ。
 
 
Dreamcastを発売日に購入して、モデムを接続してメールアカウントを頂戴いたしてから、"どーせPOPなんだしPCで管理した方がラクチン"ということで、殆ど接続してないわけです。最低限isao.netになってからはドリームパスポートも動かしてません(ドリキャスの中は「北へ。」が入ってます:笑)

ドリキャス出てから……もう6年くらいですかね?タダでメールアカウントを使ってるワケですから、さすがのイサオ君も「ちょっとはカネよこせ」ということですので、210円/月のメールウイスルチェックサービスを選択。本当ならBフレッツの継続契約でもして予備プロバイダにしようかなぁとか思ってるんですけど、とりあえず暫定措置。
あ〜ウイルス駆除より、ユルユルでいいからSPAMにヘッダつけてくれるサービスはじめてくれないかなぁ……そーすればDatula使いつづけるの苦労しないんだけど。